IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

GW特訓(4/29〜5/9) 成績アップのチャンスをつかめ!

イベント

滝沢進学塾のGW特訓は、何時間でも好きなだけ勉強できることです。

成績を上げたいなら、トコトン勉強する環境に身を置くことです。

宿題がある、部活がある、習い事がある、遊びに行きたい、など、勉強しない言い訳をしているうちは、はっきり言って成績をアップさせるのは難しいです。

何があっても勉強を頑張る!

そんな気持ちで取り組めば、成績も上がって勉強が楽しくなりますよ!

GW特訓 実施要項

【日程】
4/29(木)〜5/7(木)、5/9(土)、5/10(日)
*日時は自由に選べます。

4/294/305/15/25/35/45/55/65/75/85/9
10〜12時×××××
15〜21時×
GW特訓 実施スケジュール

【受講費(教材費込、税込)】
▶︎高校生
180分×4回以上または12時間以上 22,000円

▶︎中学生
120分×4回以上または8時間以上 16,500円

▶︎小学生
90分×4回以上または6時間以上 11,000円

【参加資格】
▶︎小学生(小4・小5・小6)
岩大附中・盛岡中央高附中受験を目指す小学生

▶︎中学生(中1・中2・中3)
盛岡一高・盛岡三高を目指す中学生
岩大附中・盛岡中央高附中でもっと成績を伸ばしたい中学生

▶︎高校生(高1・高2・高3)
難関国立大学・難関私立大学を目指す高校生

【特訓内容】
1教科または1科目を究める単科講座。
予習、復習、実力アップなど、生徒の目標に合わせて学習内容を提案します。

【指導教科・指導科目】
▶︎小学生・中学生
国語・数学・英語・理科・社会から1教科選択

▶︎高校生
現代文・古典・英文法・英文読解・数学ⅠA・数学ⅡB・物理・化学・生物から1科目選択

【指導の特徴】
◯生徒一人ひとりに合わせた個人別指導
◯問題を解くことに重点を置いた演習指導
◯生徒が自学する力を高める指導
◯先生は塾長一人で全学年・全教科を指導
◯生徒の質問に真摯に対応します

【教室の特徴】
・私語厳禁
・広くて大きな机を一人占めできる
・余計な張り紙や置物などがない
・塾に来るだけで勉強に集中できる
・自習が自由にできる

思考力・判断力・表現力を高める講座

教科書の内容を勉強するのではなく、思考力・判断力・表現力を身につけるための特別講座です。
じっくり取り組むことで頭の使い方を身につけ、勉強するための土台作りをします。

文章を読む講座(国語、英語ー小学生、中学生、高校生)
普段の勉強で文章読解問題を解く時は、問題文を読まずにいきなり問題を解こうとしたり、問題になっている傍線部の周辺だけを読んで答えたりしている。これではなかなか正解できません。

国語の説明的文章や文学的文章、古文や漢文、英語の文章など、教科や学年に関係なく、文章を読むことに重点を置いて指導します。

具体的には、問題の文章を分析しながら読む、推測しながら読む、何度も読み返して理解を深めるなど、様々な方法で読めるように指導していきます。

算数・数学の感覚を磨く講座(算数、数学ー小学生、中学生、高校生)
普段の勉強では、計算の練習をする、公式やきまりを覚える、解き方を覚えるなど、じっくり考えるというより素早く処理する能力が求められます。

もちろんテストの点数を上げるにはそうした処理能力が必要なのですが、そればかり鍛えても算数や数学の成績はいつか頭打ちになってしまいます。そして、テストの成績はよいが、算数や数学は嫌いという子どもを大量に生み出しているのです。

算数や数学の感覚を磨くには、じっくり考える、試行錯誤する、図示するなど、手間がかかることを面倒がらずに正解が出せるまでやり続けることが大事になるのです。

指導では、分からなくてもすぐに答えを教えるのではなく、ヒントを与えて何度でも挑戦させます。これを繰り返すことで、大変だったけど自分の力で正解できたという小さな自信を生むのです。

GW特訓の申し込み方法

LINE友だち追加から申し込む
友だち追加後に「GW特訓に申し込む」旨のメッセージを送ってください。申し込み手続きについてお知らせします。

専用フォームから申し込む

ページが見つかりません
ウェブ ワープロ、プレゼンテーション、スプレッドシート

コメント