【中1・中2の保護者】4月12日(金)「勉強会&座談会」参加者募集!

最新のイベント

「目指すなら学年1位!」

お子さんが勉強に一生懸命に取り組んで良い成績を取れたらうれしいですよね。

そのためにはお子さんが学年1位になった姿をイメージしておく必要がある。

学年1位という高い目標を掲げることで、人は学年1位になるために具体的に何をすべきかを考え始め、行動できるようになる。

親御さんが目標もイメージもなく「勉強を一生懸命やりなさい!」と言ってもお子さんは反発するだけ。

お子さんを納得させるには、明確な目標とその理由、そして、具体的な行動を提案することが必要です。

また、時間があれば勉強するかと言ったらそうでもなく、時間が限られているほうが勉強に集中できるのです。

だから、できるだけ部活や習い事をしながら勉強も頑張るという文武両道を貫いてほしい(もちろん無理しすぎるのは良くないですが…)。

それを実現させるために、勉強に対する心構えや効果の高い勉強法などについて、具体的な内容をお伝えします。

続いて、座談会についてです。

今回初めての試みですが、主催者と参加者がお子さんの勉強や受験をテーマに自由に語り合う場にしたいと思っています。

お互いに語り合うことで、親御さんの目線と指導者の目線から新たな気づきやヒントが得られるはずです。

興味のある方は、気軽にご参加ください。

お申し込み時に聞きたいことや話したいことがあればお知らせください。

日程:2024年4月12日(金)19:00〜20:30
会場:アイーナ8階会議室816
参加費:無料
定員:5名

◆勉強会テーマ
“中学で学年1位を取るための勉強のコツについて知ろう”(19:00〜19:45)

◆座談会テーマ
“勉強や高校受験など話す内容は自由”(19:50〜20:30)

公式LINEから「保護者説明会&座談会」に申し込む
下記の友だち追加後、「保護者説明会&座談会に参加する」旨のメッセージをお送りください。すぐにLINEで返信します。(チャットは1対1の会話なので、他の人に見られることはありません)

友だち追加

メールフォームから「保護者説明会&座談会」に申し込む
下記の申し込みフォームに必要事項を記入し送信してください。すぐにメールで返信します。

4月12日(金)「保護者説明会&座談会」申し込みフォーム
学年1位を取るための勉強のコツを知る 勉強や受験などについて語り合う