「12月学力テスト」〜盛岡一高合格への登竜門〜申込受付中!

最新のイベント
11/26〜11/28に滝沢ニュータウン周辺にポスティングするチラシ

滝沢進学塾は、盛岡一高合格にとどまらず、岩手県でトップの成績を取るという高い志を持つ生徒を全力で応援します!

滝沢進学塾の学力テストは、学校のテストのように評価するためのテストではない。
だから、テストのための勉強はする必要はない。
というか、テストのための勉強はしない方が良い。
それは、単純に「現在の」学力を知ることが目的だからです。

学力テストを受験するということは、盛岡一高合格へのスタートラインに立つことであると考えていい。
普通の生徒だったら、学力テストは難しくて良い点数は取れないから受験をするのは辞めようと思うはずです。
だから学力テストを受験する決めるだけでも相当の勇気が必要なはずで、それを乗り越えたという気持ちの強さが盛岡一高合格に近づく第一歩となるのです。

だから、もし思ったほど点数が取れなくても、盛岡一高に合格するのは絶対無理だとあきらめる必要はない。ここから勉強を一生懸命頑張ればいいのだ。「現在の」自分の学力を冷静に受け止めて、どうしたら盛岡一高に合格できるのかを真剣に考えて勉強に取り組むことが大事なのです。

一方、予想以上にいい点数が取れたために盛岡一高に進学するのは簡単だと勘違いして、勉強をおろそかにしてしまう生徒のほうが残念でならない。学力が足りない、自信がないということを自覚できている生徒の方が大いに希望が持てる。

「自分にはできない」と思うより「いつかはできるようになる」と思うほうが断然やる気が出ますよね。
もちろん盛岡一高に合格するためには、それ相応の厳しい勉強が必要になってくるのを承知した上で、勉強を頑張ることに大きな意味があるし、自分自身の大きな成長につながると信じています。

やろうと決めたら、あとは何とかなる!
あとは滝沢進学塾が全面的にフォローしますのでご安心ください。

<<<下記のフォームから学力テストの予約ができます>>>

ページが見つかりません
ウェブ ワープロ、プレゼンテーション、スプレッドシート

<<<下記のLINE友だち追加から学力テストの予約ができます>>>
友だち追加後に「学力テストを受験したい」旨のメッセージを送ってください。

【12月学力テスト 実施要項】
▶︎12月21日(月)〜12月29日(火) 15:00〜21:00から都合の良い日時をご予約ください。▶︎申込〆切:12月15日(火)21時 ▶︎受験教科:小学生は国語・算数、中学生は国語・数学・英語 ▶︎受験時間:小学生40分×2教科/中学生40分×3教科 ▶︎受験料:小学生2,200円、中学生3,300円 ▶︎その他:成績表は1月中旬にお送りする予定です。 ▶︎特典:実力養成問題集がついてくる。個別に学習アドバイスが受けられる。

【テスト復習指導 実施要項】
▶︎「12月学力テスト」の復習指導を実施します。 ▶︎1月4日(月)〜1月11日(月)15:00〜21:00から都合の良い日時をご予約ください。 ▶︎受講費:小学生2,200円/中学生3,300円 ▶︎指導時間:小学生80分/中学生120分 ▶︎特典:塾長の分かりやすく、ポイントを絞った指導が受けられる。

コメント