IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

【小3・小4・小5】2020冬期講習案内

小学生|中学受験

トップレベルを目指す生徒のための
冬期講習

「勉強しているつもり」ではなく、
結果を出すための勉強をしよう!!

11/26〜11/28に滝沢ニュータウン周辺にポスティングするチラシ

どんな生徒を対象としているの?

中学受験をしようと考えている小3・小4・小5が対象です。
学校の勉強はある程度できているので、もう少しレベルの高い問題にチャレンジしてみたいという小学生を対象としています。

どんな指導をするの?

塾から配布するテキストに取り組んでもらいます。丸つけは先生がします。解けないあるいは間違った問題については、ヒントを与えて再び解いてもらい、正解できるまで続けます。
個人別指導のためテキストや勉強する内容などは一人一人異なります。また、教室内では中学生や高校生と一緒に勉強することになるので集団指導は行いません。

どの教科を選択したらいいの?

面談日当日までに学力テスト(過去問)を受けてもらい、面談の際に塾から受講教科を提案します。
受講教科は、90分×8回で1教科、90分×16回で2教科となります。

中学受験を考えるならば、早めに国語を正解率80%以上を取れるようにする。そして、社会と理科の知識を習得しつつ、難しい算数を攻略していくといいでしょう。

冬期講習を受けるとどうなるの?

テキストの取り組み方や勉強の仕方の基本が身につきます。
また、中学受験の勉強にどの程度ついていけるのかが実感できます。
さらに、希望者には中学受験に向けて家庭でやるべき勉強法やおすすめ教材、塾の活用法についてお伝えします。

【冬期講習 実施要項】
実施期間:12月21日(月)~1月11日(月) ▶︎指導時間:小3・小4・小5は1回90分 ▶︎指導回数:8回 ▶︎指導料金(税込):小学生16,500円(テキスト代、諸経費込み) ▶︎指導教科:国語、算数・数学、英語、理科、社会から選択 ▶︎その他:受講内容については面談時に相談して決めます

<<<下記のフォームから冬期講習の予約ができます>>>

<<<下記のLINE友だち追加から冬期講習の予約ができます>>>
友だち追加後に「冬期講習を受講したい」旨のメッセージを送ってください。

コメント