IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

【中1・中2】「期末テスト24時間特訓」申し込み受付開始

中学生|高校受験

盛岡一高・盛岡三高へ進学を希望している
滝沢市・盛岡市の中学1年生・中学2年生限定

期末テスト24時間特訓の申し込みを1月17日から開始します!

上位生にとっての期末テストは、学力を評価するというより「テスト範囲をどのくらい勉強したのか」を評価するためのものと考えて良い。

しかし、より重要なのは、期末テストの点数が高校入試の内申点に直結するということだ。
いくら中学3年生の内申点の配点が高いと言っても、その時期はみんなが勉強しているので大きな差はつかない。だからこそ、中学1年生や中学2年生の内申点がより重要になってくる。

このことをしっかり頭の中に置いて、期末テストでは全教科90点以上を取ってオール5をとっていきたい。

期末テストで思うような点数が取れない生徒の特徴

▶︎テスト直前しか勉強しない
▶︎ワークやプリントがいつも中途半端に
なっている
▶︎苦手な教科はあまり勉強しない

このような点数が取れない勉強から抜け出して、90点以上を取ってみませんか?

理想としては、テスト範囲を隅から隅まで勉強しさえすれば、誰でも90点以上あるいは100点が取れるはずなのに、現実には、様々な阻害要因によって点数が取れない状態に陥っているだけなのだ。

だからこそ「期末テスト24時間特訓」で勉強の仕方を根本から変える必要がある。そうすれば、1教科90点以上、そして5教科450点以上を達成できるはずだ。

期末テストで90点以上を取るためのコツ

○テスト範囲の教科書やワークは、遅くてもテスト5日前にはすべて終わらせておく

○テスト直前の5日間はあらかじめフリーにしておいて不安な教科や苦手単元を復習する

○テスト直前はテスト範囲をすべて覚えているかチェックしていく

○テスト直前は全く解いたことのない応用問題は解かない

他にも点数を取るためのコツはありますが、それは期末テスト24時間特訓で教えますね。

▼▼LINE友だち追加から申し込む▼▼
友だち追加後に「期末テスト24時間特訓に申し込む」旨のメッセージを送ってください。
その後に申し込みの手続きについてお知らせします。

▼▼専用フォームから申し込む▼▼

ページが見つかりません
ウェブ ワープロ、プレゼンテーション、スプレッドシート

【期末テスト特訓 実施要項】
実施期間:1/30(土)〜期末テスト前日
指導日程:月〜木、土日祝、15:00〜22:00
     (受講日時は自由に選べます)
受講費(税込):22,000円
受講教科:国数英理社から選択
【受講例】
①土日祝4時間×5日+平日2時間×4日
②1日2時間×12日
③1日1〜5時間をランダムに

コメント