中学受験・高校受験・大学受験 無料個別相談
予約する

【滝沢進学塾】2022年度入試結果報告 

中学生|高校受験

遅くなりましたが、2022年度入試の結果を報告します。

【大学受験(私立・進学)】

立命館大学/推薦入試

国際医療福祉大学/一般入試

東北学院大学/一般入試

盛岡大学/一般入試

【大学受験(国立・進学)】

岩手大学/一般入試

【高校受験(国公立・進学)】

盛岡一高/推薦入試

一関高専/一般入試

【中学受験(私立・進学)】

盛岡中央高校附属中 東大医進コース(A特待)

【高校受験(私立・合格)】

盛岡中央高SZコース/一般入試(2種特待)

岩手高 特進コース/一般入試

【高校受験(国公立・不合格)】

一関高専/推薦入試

【大学受験(国公立・不合格)】

岩手県立大学/一般入試

◆合格実績は入試まで塾に通ってくれた生徒のみを掲載しています。合格の報告を受けたが途中で退塾した生徒は掲載していません。

◆2022年度合格実績の補足情報

2年連続で岩手公立高校入試で450点超を達成しました!

盛岡中央高校附属中の一般入試で初めてA特待で合格しました!

大学受験では推薦入試ですが関西の大学の合格が出ました!

滝沢進学塾の受験指導の特徴は、一人ひとりの希望に合わせて基本を徹底して勉強し続けるところです。

入試問題を解くだけでは合格するのに十分な力は身につきません。意識的に基本事項を見直しながら、足りないところを一つ一つできるようにしていています。

塾長が全教科指導しているので、全体のバランスを取りながら、入試本番に総合的な力を最高潮になるような受験指導を実現できるのです。

滝沢進学塾の指導方針は、受験前になって慌てて勉強するのではなく、普段から少しずつ実力をつけていき、受験期でも余裕を持って勉強できるようにすることです。

合格することだけを目標にして無理な勉強をさせた結果、進学した後にまったく勉強しなくなる、いわゆる「燃え尽き症候群」になる生徒を出さないような指導を心がけています。

最後に、受験生に向けてひと言。

「後悔しないように受験勉強はできるだけ早い時期から始めるが良し!」

公式LINEから受験相談ができます!
下の友だち追加登録後に、「受験相談を申し込む」旨のメッセージをお送りください。24時間以上経っても返信がないときは、再度メッセージをお送りください。

コメント