IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

「学力テスト」から合格へのカウントダウンが始まる!

テスト|模試

盛岡一高・岩大附属中への登竜門〜「学力テスト」
盛岡市、滝沢市の
中学3年生、
中学2年生、
中学1年生、
小学6年生、
小学5年生、
小学4年生、
のチャレンジを待っています!

「学力テスト」から合格へのカウントダウンが始まる!

と言っても合格できるかどうかは今の時点では分からない。
けれども、盛岡一高や岩大附属中の合格を目標にして挑戦するという気持ちこそが大事。

自信がないから……。
結果が悪かったらどうしよう……。

そんな気持ちに負けているうちは、盛岡一高や岩大附属中への合格するのは正直難しい。

自信がなかったら勉強すればいいし、
結果が悪かったら勉強すればいいだけのことです。

たとえ今の時点で高得点を取ったとしても入試までに維持できる保証もないのだ。

それより大事なことは、しっかり目標を心に定めることです!

「盛岡一高に絶対合格する!」
「岩大附属中に絶対合格する!」

滝沢進学塾の「学力テスト」は、評価をするためのテストではなく、あくまで今現在の到達度を把握するためのテストです。

ですから、点数が良かったから大丈夫とか、点数が悪かったからダメだということではない。

目標までに〇〇点足りないので、どの教科から優先的に勉強すべきか、問題集はどのレベルをやるべきかなど、着実に実力をつけるための方針や計画を立てるのです。

また、今は十分合格点に達しているので、進学後のことを見越して、応用問題に取り組んだり、教科書以外の内容を自主的に勉強して、さらなるレベルアップを目指す。

それぞれの生徒の状況を学力テストである程度把握して、適切な対応策を考えるのが、滝沢進学塾の大事な役割です。

そして、勉強の量と質を徐々にレベルアップするために地道に勉強することが大事だということを子どもたちに理解してもらうことです。

ぜひ「学力テスト」を成績アップの良いきっかけにしてほしいです。

【学力テスト 実施要項】
▶︎2021年4月10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日) 15:00〜21:00から都合の良い日時をご予約ください。▶︎第1回申込〆切:4月4日(日)21時/第2回申込〆切:4月11日(日)21時 ▶︎受験教科:国語・数学(算数)、英語、理科、社会から選択 ▶︎受験時間:1教科40分(中3は50分の教科あり) ▶︎受験料:小学生2,200円、中学生3,300円 ▶︎その他:成績表は4月中旬・下旬にお渡しする予定です。

【テスト復習指導 実施要項】
▶︎「学力テスト」の復習指導を実施します。 ▶︎4月12日(月)〜4月22日(木)15:00〜21:00から都合の良い日時をご予約ください。 ▶︎受講費:小学生2,200円/中学生3,300円 ▶︎指導時間:小学生80分/中学生120分

「学力テスト」申込フォーム
*メールにて申込完了のお知らせと受験案内をお送りします。

コメント