IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

中学生のための「英語講座」

イベント

中学校の教科書が新しくなって、以前より学習内容が増えて、難しくもなりました。

だからといって、英語の勉強の仕方が大きく変わるわけではないし、何か新しい参考書や問題集が必要になるわけではない。

成績が良い生徒でさえも、教科書の英単語や英文をすべて覚えているのは稀で、多くの生徒がテストに出るところしか勉強していないのが実情です。

大事なことは、成績が良い悪いに関わらず教科書とワークを徹底して学習することです。

新しい教科書やワークには、すべてのページにQRコードがついていて、スマホやタブレットで英語の音声を聞くことができます。

滝沢進学塾では、それを活用して、生徒に音声を聞かせて英文を書かせる。そして、その英文を日本語に直すという指導を行っています。

教科書やワークを使って十分な勉強ができていないのに、通信教材を取ったり、問題集を買ってきて勉強するというのは本末転倒です。

滝沢進学塾は基本を大事にしています。地味ですが、教科書とワークを最大限利用することで、基礎学力は身につけることができる。それを生徒に仕込みつつ、生徒の学力にピッタリ合ったテキストを厳選して指導を行っています。

最後に、盛岡一高を目指す生徒に一言。

盛岡一高を目指すなら、教科書に載っている単語や英文はすべて覚えておきましょうね。それくらいのことが簡単にできないようでは恥ずかしいというくらいの意識で勉強してください。

というか、そんな適当な勉強では盛岡一高に合格はできないし、もし合格できても高校の英語についていけないですよ。

英語講座 実施要項

【対象】
中1・中2・中3
【実施期間】
6/5(土)〜6/30(水)
【受講費】
120分×4回11,000円/120分×8回18,700円
【その他】
*期間内で都合の良い日時を選べます(金曜日は休み)。
*教科書、ワーク、塾のテキストで指導します。
*個別対応で演習中心の指導をしています。
*上記の料金以外の費用はかかりません。

LINE友だち追加から申し込む
LINEの友だち追加後に、「英語講座に申し込む」旨のメッセージを送ってください。申し込みの手続きについてお知らせします。

お問い合わせフォームから申し込む
お問い合わせ内容から「英語講座に申し込む」にチェックを入れてください。申し込みの手続きについてお知らせします。

滝沢進学塾お問い合わせフォーム
お問い合わせに対して塾長の歳弘が責任をもって回答いたします。

コメント