10/2(日)中学受験の個別相談室

イベント

岩手県の中学受験と言っても選択肢は片手で間に合うほどの数なので、それほど迷うことはないかもしれません。

しかし、「どこの中学校でもいいや」という漠然とした気持ちではなく、「自分で決めた中学校に行きたい」という気持ちで受験に向かってほしいです。

少なくとも、進学してから後悔しないように、中学受験する理由や目的はよくよく考えてほしいのです。

個別相談室では、岩大附中や盛岡中央高附中に合格するための受験対策(勉強法や学習計画など)に関することだけでなく、進学後の学習面でのメリットやデメリットについてもお話します。

また、個別相談室でお話しする中で、お子さんの性格や興味関心、勉強に向いているかなど、第三者の視点も入れながら、多面的に分析することも大切ではないかと思います。

その上で、国私立中学校がいいのか、あるいは地元の公立中学校がいいのかも含めて、家族で中学受験を検討してもらえたらと思います。

お子さんが進学した中学校で勉強を頑張るのはもちろんのこと、自分の居場所として最適なところになるように、事前準備をしっかり行っていきましょう。

中学受験の個別相談室

いつから受験勉強を始めればいい?
国私立中と公立中のどちらがいい?
入試はどのくらい難しい?
中学校での勉強はどんな感じ?・・・など、
どんな質問にもお答えします!

日時:2022年10月2日(日)
①10:00~11:20
②11:30~12:50
場所:ビッグルーフ滝沢(相談室2)
参加費:無料
定員:先着2組(親または親子でご参加ください)

お問い合わせフォームから「中学受験の個別相談室」に申し込む
下のお問合せフォームに必要事項を記入し送信してください。

    希望日時

    コメント