【小学生】図形マスター育成コースの無料体験を実施します!

最新のイベント

小学1年生、小学2年生、小学3年生を対象とする「図形マスター育成コース」を7月から開講します。

コース開講までの1か月間、無料体験を実施します。学習相談にも応対しますので、興味のある方はぜひご参加ください。

<無料体験 実施要項>
期間:6月1日(木)~6月29日(木) 
曜日:火曜・木曜
時間:15時~19時のうち50分
費用:無料
体験の日時は自由に選べます。

<図形マスター育成コース案内>
指導開始:2023年7月4日(火)〜
対象:小1・小2・小3
曜日:火曜・木曜
時間:15時~19時のうち60分
回数:週1回、月3回
受講費:1か月3,000円
教材費:5,000円(7月〜3月の9か月分)
指導形式:少人数個別指導
月の途中からの入塾もできます。
指導後に学校の宿題をすることも可能です。

図形感覚を身につけるためには、子どもたちに実際の図形を観察させて、その特徴や性質を考えさせる活動を行うことが大事です。

折り紙や積み木、図形のパズル、ブロック、ジオボード、幾何学的な図形のモデルなど、実際に触れて操作できる教材を使用します。

子供たちに図形を自分で作成する機会も与えます。自分の手や指を動かすことで、能力を高めることを意識しています。

図形の対称性、直線や角の長さ、面積、周囲の長さなどを体験的に学びます。また、図形から数の概念や割合、比などの理解を深める活動もあわせて行います。

一人一人の能力は違うので、子どものペースで課題を進められ、困難なところは粘り強く取り組めるように個別にサポートをしていきます。

他の子どもと競争するのではなく、自己表現を重視することで、学びのモチベーションを高めます。

子どもたちが図形学習を楽しんで取り組める環境を提供します。

小学校の算数でつまづいているところがあれば、できる範囲でフォローもしていきます。

◆図形マスター育成コースの指導内容(例)
0〜15分 頭の回転やひらめき力を訓練する
15〜50分 積み木やパズル、折り紙などの具体物を使った学習
50〜60分 かたづけ、学習の振り返り
60分〜  学校の宿題をする(希望者のみ)

内容や進度は一人一人異なります。時間は目安です。

コメント