【高校生】「定期考査特訓」で勉強への自信を取り戻す!

高校生|大学受験

何のために定期考査で良い結果を出す必要があるのか?

それは大学の推薦入試の出願要件になるからです。

推薦入試では多くの大学が調査書の内申点に基準を設けています。

とくに、学校推薦型選抜や指定校推薦では、出願の前に高校内での選抜のほうがより厳しくなります。

そのために評定をできるだけオール5に近づけなければならない。

普段行われる小テストや課題提出による得点も加味されますが、やはり定期考査の得点のほうが比重が高区なります。

だから、オール5を取るには、定期テストで良い点数を取る必要があるのです。

このように、定期考査の結果が大学受験に直結するために、毎回、良い結果を出す必要があるのです。

推薦入試の定員は増えていますが、推薦入試は簡単であるとは一概に言えない状況です。

高校生はそのことを知っているからこそ、成績が上がらないことに苛立ったり、どのように勉強したらよいか分からずに大きな不安を抱えている。

そこで、滝沢進学塾では、高校生の勉強に対する不安を少しでも解消したいと思い定期考査特訓を行っています。

高校生だから一人で勉強することが大事ではあるのですが、勉強がうまくいかずに行き詰まっているときは、第三者からアドバイスをもらうことで、うまく解決できることがあります。

◆定期考査特訓 5つの特徴◆

①教科書を使って基本を理解する

②学校の問題集で重要度の高い問題から解いていく

③それぞれの生徒にあった勉強の仕方をアドバイスする

④どの教科、どの科目でも指導できる

⑤いつでも自習ができる

そして、良い結果を出すためには、

勉強時間を十分に取ること

基本を徹底して鍛えること

を大事にしています。

「定期考査を何とかしたい!」

「定期考査で良い結果を出したい!」

という思いをかなえるために全力でサポートしていきます!

定期考査特訓に参加することで勉強への自信を取り戻すきっかけにしてほしいです!

◆定期考査特訓 実施要項◆
対象:進学校に通っている高校1年生、高校2年生
実施期間:2023年10月23日(月)〜定期考査終了日前日
受講日程:月・火・水・木・土・日/15:00〜22:00で都合の良い日時を自由に選べます
受講費:120分×10日間 18,000円(税込)
指導科目:全科目
*実施期間内であれば振替指導が可能です。
*指導日以外も自習ができます。

公式LINEから「定期考査特訓」に申し込む
友だち追加後に、「定期考査特訓に申し込む」旨のメッセージをお送りください。折り返し、申し込みフォームをお送りします。(公式LINEは1対1での会話ですので、内容を他の人に見られることはありません)

友だち追加

コメント