1/21(日)保護者説明会を実施しました!

最新のイベント

1月21日(日)10:00〜11:15アイーナ8階807で保護者説明会を実施しました。

中学準備の目的とそれに必要なことについて

中学校での評価の仕方について

中学校で勉強や取り組みについて

主にこの3つの内容で説明を進めていきました。

中学準備はこれからどんな中学校生活を送るべきかを親子で話し合い、目標を共有するための時間であると思います。

中学準備だからと言って、小学校の復習や中学校の予習をすればいいと話ではなく、中学校での評価の仕方や高校入試の仕組みを知っておくことも重要です。

先のことを知って、いろいろと考えておくことで、中学に向けて早めの準備ができたり、中学校に進学後の思わぬ出来事にも対処することができます。

中学生は成長が速く、自立心も出てきて、親子関係がうまくいかないこともあります。

そういうことも見越して、お子さんの変化を見つけて、すぐに対応することが一番大事なことと考えています。

中学準備をしっかり行なって、中学校で成績上位、オール5を目指していきましょう!

新中学1年生対象「中学準備特訓」申し込み開始!
勉強に自信を持って中学に進学しよう! 成績上位生にふさわしい学力を身につけよう! 勉強ができると中学校生活がより楽しくなる! 中学で成績上位を目指す新中学1年生(小学6年生)を対象とした「中学準備特訓」を実施します。 中学で成績上位になるた...

コメント