IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

中1・中2冬期講習「英単語暗記特訓」

中学生|高校受験

トップレベルを目指す生徒のための
冬期講習
「勉強しているつもり」ではなく、
結果を出すための勉強をしよう!!

11/26〜11/28に滝沢ニュータウン周辺にポスティングするチラシ

中1・中2の冬期講習で「英単語暗記特訓」をやります!
「なぜ、英単語暗記特訓をやるのか?」
まずその背景についてお話します。

来年2021年4月から中学校の教科書が変わるのはご存知でしょうか?
そして、今回の教科書改訂で一番変わるのが英語なのです。

それでは、具体的にとんな点が変更になるのか?2021年4月から新しくなる中学生の英語の教科書の主な変更点は以下の3つになります。

  1. 英単語は小学校英語の分も加わって約1000語増える。
  2. 英文法は高校のものが一部入るなど1学年ずつ前倒しになる。
  3. 英文の内容がSDGsなど世界的な課題に関するものが増える。

このように、全体的に質・量とも大幅に多くなり、確実に難しくなります。
どれほど大変なのか、少しは実感できましたか?
例えると現在の中1が4月からいきなり現在の中3の教科書を勉強するようなもの。
つまり、従来より1学年上の内容を勉強するようになるイメージです。

このままでは英語ができなくなる生徒が続出すると容易に予想できます。
しかし、残念ながら英語の教科書がこんなに難しくなるのを知っている保護者や生徒はほとんどいません。

そこで、滝沢進学塾の冬期講習では、英語を得意にするために「英単語暗記特訓」を行うことにしました!

単語集は『速読英単語(中学版)』を使用します。
ストーリーで覚える単語集として受験生に利用されているものです。
ちょっと難しいかもしれませんが、英語を得意にするにはこのくらいのレベルに慣れなけばならないですよ。

読む、聞く、話す、書くなど、様々なやり方で英単語や英文を覚えてもらいます。
頭の中が英語でいっぱいくらい集中して勉強すれば、英単語2,000語を覚えるのも夢ではない…かも?!

<<<下記のフォームから冬期講習の予約ができます>>>

<<<下記のLINE友だち追加からも学力テストの予約ができます>>>
友だち追加後に「英単語暗記特訓を受講したい」旨のメッセージを送ってください。

「英単語暗記特訓」実施要項
▶︎対象:英語を得意にしたい中1・中2 ▶︎受講時間・回数・費用:90分×5日間11,000円(税込・教材費込) ▶︎受講日:12月21日〜1月11日から5日を選択 ▶︎時間帯:10時〜12時、15時〜21時のうち1回90分

コメント