10/23保護者説明会を行います!

イベント

2022.10.20追記
今回の説明会は中止となりました。今回の内容は動画での配信を予定しています。よろしくお願いいたします。

小6、中1、中2のお子さんをお持ちの保護者を対象とした説明会です。

保護者説明会「実施要項」

日時:2022年10月23日(日)10:20〜14:30
会場:アイーナ8階会議室815
参加費:無料
定員:8名
*親子での参加もできます。
*途中の入退室も可能です。

保護者説明会の主な内容

第1部10:20〜11:50(90分)
◆変化する高校入試を知る◆
高校入試における出題傾向の変化
大学受験を見据えた長期戦略の必要性

第2部13:00〜14:30(90分)
◆読解力や思考力を高める◆
入試に必須の読解力とは?思考力とは?
読解力や読解力を高める勉強法

参加特典
「知っておきたい公立高校入試」「思考力・判断力・表現力は読解力で伸ばす!」などの小冊子を進呈いたします。

*状況によって説明会の内容は多少変更することがあります。

高校入試は教科書改訂や大学入試の共通テストの影響を受けて年々変化しています。

都道府県によって出題傾向は異なりますが、頻出問題に加えて積極的に先進的な問題を出すところもあり、岩手県の公立高校入試においても教科によって先進的な問題を出題しています。

また、近年では高校入試に比べて大学入試に重点が置かれるようになってきて、志望大学に入るのには競争が激しくなっています。

しかし、高校入試と同じ感覚で勉強していては大学入試では通用しないことは意外と知られていないので、塾での指導を踏まえてお話したいと思います。

親世代と比べて、学校で学ぶ内容や教え方、高校入試が変化し、子どもたちを取り巻く環境も大きく変化している中で、子どもにどんな学力を身につけたらよいかよく分からないという方も多いと思います。

今回の保護者説明会では、高校入試がどのように変化しているのか、そして、今の時代に必要な学力とは何かについてわかりやすくお伝えしたいと思っています。

親子の関係を良好に保ち、子どもの自立を促す一助となればうれしい限りです。「参加してよかった」と言ってもらえるように準備を進めています。

保護者説明会のお申し込み方法

以下の申し込みフォーム、または、公式LINEからお申し込みください。

▶︎申し込みフォームから保護者説明会に申し込む

「10/23保護者説明会」申し込みフォーム
滝沢進学塾の申し込みフォームです。

コメント