期末テストの勉強を今すぐ始めよう!

中学生|高校受験

期末テストの点数をアップさせたい中学生のみなさんへ

期末テストの勉強はもう始めていますか?

「2週間前からで大丈夫」と思った人は点数アップするのは難しいですよ。

なぜか?

それはいつもと同じ勉強と変わらないからです。

変わらない=成長しない

だから、何かを変えるためにいますぐに行動しよう。

それでは、何から始めるか?

  1. 前回の期末テストの範囲表を出してテスト範囲を確認する
  2. 前回のテスト範囲の直後から今現在進んだところまで学校のワークをやる
  3. ワークを解いたあとは教科書を読む
  4. 分からないところや覚えていないところに印をつけておく

以上のことをいますぐに始めてください。

今すぐ始めれば、点数アップの可能性は格段に高くなります。

まずは得意科目からやり始めて、その後に苦手科目をちょっとやってみるといいですよ。

いきなり苦手科目からやると挫折しやすいので気をつけてください。

苦手科目は短い時間で範囲を細かく分割してちょっとずつ進めるのがうまくいくコツです。

「期末テスト特訓」申し込み受付中!
期末テスト特訓を1月23日(月)〜2月15日(水)で実施します。 参加日程、教科などは、自由に選ぶことができます。 「次の期末テストでは450点を取りたい」 「...

コメント