【小学生・中学生】成績上位を目指す「学力診断テスト」申込受付中!

最新のイベント

学年上位を目指す生徒の保護者からは、「学校のテストでは子どもの学力がどの程度なのか判断できなくて心配になっている」という声が聞かれます。

最近はテストの回数を減らし、授業内の小テストや単元テストで代用する学校が増えてきている。

これは生徒を学力だけでなく多面的に評価するという方針に沿った措置であると考えられる。

しかし、小テストや単元テストは、期末テストなどに比べ範囲が狭く問題の難度が低いので、学力の評価というより学習習慣の評価に比重が置かれている。

学力が高い生徒は現状の成績に満足してしまい、より高いレベルを目指して頑張ろうという向上心が持ちにくくなっているように感じています。

そうした生徒に向けて、滝沢進学塾では、学力をきちんと評価できるテストである「学力診断テスト」を提供しています。

「学力診断テスト」は、受験人数が多いため評価基準の変動が少なく、客観的に学力を評価することができます。

現在の子どもの学力をきちんと知りたい!

もっとレベルの高いテストを受けさせたい!

そう思っている方はぜひお子さんに受験させてください。

テスト受験後には個別面談にて成績表の解説や学習に関するアドバイスを行ないます。

「学力診断テスト」実施要項

【対象】
小学生(小3〜小6)・中学生(中1〜中3)

【実施期間】
2023年8月19日(土)〜8月31日(木)

【申し込み〆切】
2023年8月13日(日)

【受験料】
小3・小4 … 2教科(国算)2,200円
小5・小6 … 5教科(国数英理社)3,300円
中1・中2・中3 … 5教科(国数英理社)3,300円

【試験時間】
小3・小4 … 1教科40分
小5・小6 … 1教科40分
中1・中2 … 1教科40分
中3 … 国数英は各50分、理社は各40分

【備考】
*都合の良い日程で受験できます。
*成績表到着後に個別面談を行います。
*希望者には復習指導を行いますのでお申し出ください(90分2,000円/120分3,000円)。
*表示金額はすべて税込です。

公式LINEから「学力診断テスト」に申し込む
友だち追加後に、「学力診断テストに申し込む」旨のメッセージをお送りください。公式LINEは1対1での会話ですので、内容を他の人に見られることはありません。

友だち追加

メールフォームから「学力診断テスト」に申し込む
下記の申し込みフォームに必要事項を記入し送信してください。すぐに正式な申し込みをメールでお送りします。

    コメント