「中間テスト特訓」受講生募集!

講習・イベント
滝沢進学塾「中間テスト特訓」のチラシ
滝沢進学塾がある滝沢ニュータウン周辺に配っているチラシです

「中間テスト特訓」は、

滝沢市、盛岡市、雫石町の中学生で、もっと点数を上げるために勉強を頑張りたい人を対象にしています。

成績が良い悪いは関係なく、少しでも点数を上げたいという気持ちがあれば受講できます。

(実施要項と申し込みは最後の方にあります)

中間テスト特訓は、テスト範囲の内容を十分に理解し、十分な演習を行います。

どうしても直前になると、分からなくても暗記すればいいとなりがちです。

しかし、それでいいのでしょうか?

理解が不十分なまま暗記しても、すぐに忘れてしまい、受験前にまた一からやり直さなくてはいけない。

それではせっかく勉強した時間がもったいない。

中間テストの勉強でしっかり理解し、高いレベルまで引き上げておくことが

受験のためだけでなく、自分の学習能力を高めることが成績に大きく影響するのです。

そのため、中間テスト特訓では、

テスト前日まで分からないところを理解しよう

テスト直前までできないところをできるようにしよう

テスト直前までやれることをすべてやろう

このように、自分を少しでも高いレベルに引き上げる努力をしてほしいと思い、指導している。

滝沢進学塾の中間テスト特訓は、問題演習が中心になります。

問題演習によって理解できていないところが発見できるからです。

また、中間テスト特訓では、間違った問題の解説だけでなく、

テスト範囲の重要事項について確認したり、

教科書や学校のワークの勉強の仕方の確認とアドバイスをしたり、

得点アップのためのコツも教えます。

とにかく塾での勉強の密度や強度を高くして、短い時間を有効に使います。

休憩なしの2時間をいっしょにがんばりましょう!

そして、いい結果を残しましょう!

【中間テスト実施要項】
期間:9月16日(土)~9月28日(木) 
曜日:月・火・水・木・土・日
時間:15時~22時のうち1回2時間
教科:5教科対応
回数:2時間×6回(1日2回の受講も可能)
費用:15,000円(税込)
*受講日時や教科は自由に選べます
*受講日以外も自習ができます

公式LINEから「中間テスト特訓」に申し込む
友だち追加後に、「中間テスト特訓に申し込む」旨のメッセージをお送りください。(公式LINEは1対1での会話ですので、内容を他の人に見られることはありません)

友だち追加

コメント