滝沢進学塾「高校生指導」7つの特徴

高校生|大学受験

滝沢進学塾では、トップを目指すために勉強を頑張る高校生を指導しています。国立大学を主として難関国私立大学への進学を目指します。推薦入試及び一般入試(共通テスト、個別試験)の受験対策を行います。

学校や家では勉強に手がつかないのに、塾に来れば不思議と勉強に集中でき、勉強に対する意欲が出てきます。

緊張感と安心感のバランスがちょうどよい、勉強に集中できる空間を保つようにしています。

基本的に塾からの宿題がないから塾でのしっかり勉強しようとするのが大きな要因だと思います。

進学塾ですが、一斉指導や集団指導はしていません。問題演習を中心とした個別指導をしています。テキストや教科、指導内容などは一人一人異なります。

決まったカリキュラムをこなすのではなく、その都度生徒の学習状況に合わせて、教科やテキスト、指導内容をすぐに変更することができる。

これは個人塾だからこそ可能なことです。

高校によって教科書や問題集などが異なるため、当然高校ごとに授業進度や課題の量が異なります。

塾の指導では、高校の授業や課題を効率的にこなせる学力や能力の向上を優先しています。

高校の学習を妨げることなく、塾では入試を見据えた学力養成をおこなうなど、高校と塾の学習の相乗効果を高める指導を行なっています。

重要なところをきちんと理解し定着することができれば、学力をレベルアップすることができます。

勉強の土台をつくるためには、基本を大切にする、そして、問題演習に取り組むことが必要です。

テストのために覚えればいいとか、問題の解法を覚えればいいというような間に合わせの勉強ではなく、基本から着実にステップアップさせていく指導を行なっています。

◯推薦入試(国公立大学の学校推薦型選抜や総合型選抜、私立大学の指定校推薦、公募制推薦など)

・志望理由書、活動報告書などの書類作成や小論文の対策指導

◯一般入試(大学入学共通テスト、個別試験)

・受験教科・科目の指導、小論文の対策指導

*全教科・全科目、小論文、推薦入試に対応した指導が可能です。

塾長が全ての生徒、全ての教科・科目を指導しているので、生徒との信頼関係ができているので、いつでも質問や相談にのってくれる。

高校生は勉強のことや進路のこと、受験のこと、高校生活のことなどで、迷ったり、悩んだりすることが多い。

だから、身近に相談にのってくれて、アドバイスをしてくれる大人がいるというのは心強いと思います。

ふつうは予備校や進学塾における高校3年生の受験指導の料金は高額になります。

しかし、滝沢進学塾では、高校1年生や高校2年生から通塾している場合、高校3年生の受験指導においても受講費は高1、高2と同額にしています。

長く通塾していると自律的な学習ができるため、受講費を上げる必要がないと考えているからです。

ただし、高校3年生から入塾する場合は受講費は高くなりますのでご了承ください。


無料体験指導を実施します!予約は公式LINEよりお願いします

友だち追加登録後に、体験指導の予約をしたい旨のチャットをお送りください。公式LINEのチャットは1対1での会話なので、内容を他の人に見られることはありません

指導期間:2023年12月23日(土)〜1月30日(土)、2024年1月6日(土)〜1月11日(木)
時間:15時〜21時のうち120分
教科:国語、数学、英語から1教科選択
*体験指導は期間中で1回のみです。

友だち追加

コメント