1/31(水)保護者説明会を実施しました!

高校生|大学受験

1月31日(水)19:00〜20:30アイーナ8階807で保護者説明会を実施しました。

今回の保護者説明会では、国公立大学の推薦入試とその対策についてお話しました。

主な内容は以下の通りです。

・国公立大学入試での推薦入試が増えている

・学校推薦型選抜とはどんな入試なのか?

・総合型選抜とはどんな入試なのか?

・推薦入試のスケジュール

・推薦入試に向けた準備と対策

・志望校選定をどうするか?

・大学受験に対する親の関わり方

推薦入試は、近年、大学入試のなかでも存在感が増しています。一般入試だけでなく、推薦入試も視野に入れて、志望大学を考えていく必要があります。

推薦入試と言っても確実に合格するわけではないので、早い時期から準備をし、十分な対策をしなければ合格することは難しいです。

推薦入試で確実に合格をつかむには、志望大学のアドミッションポリシーや選抜方法をよく理解し、それに合わせて、必要な対策を計画的に実行していくことが大事になります。

受験勉強は高3になってからではなく、高校1年生の4月からスタートするという意識で勉強に取り組んでほしいです。

滝沢進学塾では、国公立大学の推薦入試の対策を行なっています。いつでも個別面談や対策指導をしていますので、気軽にご相談ください!

公式LINEから個別相談の申し込みができます!
下の友だち追加登録後に、「推薦入試について相談したい」旨のメッセージをお送りください。公式LINEのチャットは1対1での会話なので、内容を他の人に見られることはありません。

友だち追加

コメント