4/12(金)保護者対象「勉強会&座談会」を実施しました

中学生|高校受験

2024年4月12日(金)19:00〜20:30アイーナ8階会議室816において、中学1年と中学2年の保護者対象の勉強会&座談会「中学で学年1位を取るための勉強の仕方と心構え」を実施しました。

学年1位を取るための勉強の要点

学年1位を取るための教科別勉強法

学年1位を取るための宿題や家庭学習の取り組み方

学年1位を阻む心理的要因を解消する方法

学年1位を取るための子どもへの接し方

という内容で勉強会を行いました。

その後、座談会を行いましたが、悩み相談みたいな感じになりました。

学年1位を取ること自体が目的ではなく、高い目標を持つことで勉強への意欲や学力、資質を高めることが本来の目的です。それを実践するための具体的な取り組みや心構えについてお話しました。

内容が盛りだくさんになってしまったので、もう少し内容を整理して、また開催できればと思っています。

今回の勉強会&座談会をきっかけにお子さんの成績が上がり、親と子の関係がうまくいってくれたら幸いです。


中学1年生対象「3か月だけの個別指導」受講生募集中!
学年1位を目指して、3か月間勉強を頑張ってみませんか?

学年1位を目指す新中1対象「3か月間だけの個別指導」新規生募集!
新中学1年生「3か月間だけの個別指導」新規募集案内はこちらから 「3か月だけの個別指導」のお申し込みは公式LINEまたはメールフォームから ↓公式LINEからの...

コメント