IBCおでかけスタンプラリー

スタンプ条件は「学力診断テスト」「学習相談」です。

申し込む

【中1・中2】2020冬期講習案内

中学生|高校受験

トップレベルを目指す生徒のための
冬期講習
「勉強しているつもり」ではなく、
結果を出すための勉強をしよう!!

11/26〜11/28に滝沢ニュータウン周辺にポスティングするチラシ

どんな生徒を対象としているの?

盛岡一高に進学したいと考えている中1・中2が対象です。
現在の学力では盛岡一高は難しいけれど「なんとか成績を上げたい!」という生徒。
つまり、もっと頑張って勉強したいという強い気持ちがあれば、今の成績が良くなくても受講OK。

どんな指導をするの?

塾から配布するテキストに取り組んでもらいます。テキストで取り組むページについては先生が指定します。原則として丸つけは生徒に任せます(一部、先生が丸つけすることがあります)。

解けない問題はヒントを与えて再度解いてもらいます。また、間違った問題については、解答や解説を読んで理解してもらった後、先生に説明してもらいます。それでも分からない箇所は先生が解説します。

個人別指導のためテキストや勉強する内容などは一人一人異なります。また、教室内では小学生や高校生と一緒に勉強することになるので集団指導は行いません。

どの教科を選択したらいいの?

面談日当日までに学力テスト(過去問)を受けてもらい、面談の際に塾から受講教科を提案します。
120分×8回で1教科、120分×16回で2教科の受講となります。

得意教科がない場合は、好きな教科を選択して、その教科で高得点を取れるようにする。
また、逆に得意教科がある場合は、苦手教科を選択して、苦手意識を軽減させるようにする。
そうして、高得点を取れる教科を一つずつ増やしていくといいでしょう。

冬期講習を受けるとどうなるの?

トップ高に進学するためには、どのくらいのレベルの勉強が必要なのかを体感できる。そして、レベルアップするための具体的な勉強の仕方のヒントが得られるはずです。

希望者には高校受験に向けて家庭でやるべき勉強法やおすすめ教材、塾の活用法についてお伝えします。

【冬期講習 実施要項】
実施期間:12月21日(月)~1月11日(月) ▶︎指導時間:中1・中2は1回120分 ▶︎指導回数:8回 ▶︎指導料金(税込):25,300円(テキスト代、諸経費込み) ▶︎指導教科:国語、数学、英語、理科、社会から選択 ▶︎その他:受講内容については面談時に相談して決めます。

<<<下記のフォームから冬期講習の予約ができます>>>

ページが見つかりません
ウェブ ワープロ、プレゼンテーション、スプレッドシート

<<<下記のLINE友だち追加から学力テストの予約ができます>>>
友だち追加後に「冬期講習を受講したい」旨のメッセージを送ってください。

コメント