【夏期講習】中学受験の小6「苦手を何とかする特訓講座」

イベント

岩大附中、盛岡中央高附中を受験する小学6年生を対象とした講座です。

苦手な教科ばかりに時間を取られて、他の教科に支障が出ているということはないでしょうか?

現在、塾に通っているが、苦手教科の勉強が追いつかないということはないでしょうか?

滝沢進学塾の夏期講習は、「苦手教科を何とかしたい!」と思っている小学6年生のための特訓講座です。

<2022夏期講習「苦手を何とかする特訓講座」実施要項>
◆講習期間◆
2022年7月16日(土)〜8月14日(日)
*受講日時は自由に選べます。
◆受講コース◆
1教科120分×4回12,000円
教材費(1教科):2,000円
*受講費と教材費は税込金額です。
*120分×2回5,000円ごとに追加可能です。
◆受講教科◆
国語、算数、理科、社会から選択
◆指導形式◆
個別演習指導
*塾長がすべての教科を指導します。

それでは、苦手な教科を何とかするために、具体的な指導について説明します。

1.生徒の現状を把握します。

テストの成績、学習内容、問題のレベル、勉強時間などの情報から、生徒の学力や能力を把握します。

2.苦手になっている要因を見つけます。

理解する力が足りないのか、解くスピードが遅いのか、勉強の仕方がまずいのかなど、生徒のつまづいている原因の本質を見抜きます。

テキストの問題を解いている様子や解いた後に質問をしてみると、苦手の要因が判断できます。

3.間違ったところを隠したりしないかをチェックします。

苦手な教科は、間違う頻度が多いので、怒られたりして自信をなくしていることが多いです。

まずは、「間違ってもいいし、分からなかったら書かなくていい」と言って、どのレベルの問題ならできるのかを探ります。

そして、正解できそうなレベルの問題からやり直します。

そうして、少しずつ自信をつけてもらい、間違っても隠さなくなれば成績も大丈夫になってきます。

このように、個別指導の良さを活かして、苦手な教科を何とかします。

受験に不安や悩みがある方はぜひ受講してみてください。

「苦手を何とかする特訓講座」の申し込み

以下のメールフォーム、または、公式LINEからお申し込みください。

    LINEから「レベルアップ特訓」に申し込む
    友だち追加後に、「レベルアップ特訓に申し込む」旨のメッセージをお送りください。その後、申し込み手続きについての案内をお知らせします。

    コメント