11月19日・20日大学受験オンライン個別相談室

イベント

大学受験に関する質問にお答えする「オンライン個別相談室」を実施します。

地方国立大学や難関国私立大学を目指している高1・高2が対象です。

大学受験は高校受験とは全く違うということが高校生にしても、親御さんにしても分かっていないのではないかと感じています。

高校受験は入試の6ヶ月前からでも間に合いますが、大学受験はそうはいきません。

現時点で進研模試の偏差値が50以下の学力では、学校だけの勉強では国立大学に合格するのは難しいと思います。

塾に通うにしても、勉強時間の確保、勉強の仕方の改善、学校の課題との兼ね合いなどを生徒それぞれにあったものにしていくのに2〜3か月はかかるのです。

模試の成績は最初は勉強をしていない分、勉強時間を増やすだけで上がりますが、そこから成績が思うように上がらない時期が来ます。

その時期は、地道な勉強を続けることが大事になりますが、不安や焦りが出てきて途中で諦める生徒も少なくありません。

そういう時は、塾の先生がいま何をすればいいか、アドバイスをくれたり、相談にのってくれます。

身近に相談できる人がいるというのは、大学受験にとっては大きなアドバンテージになります。

どんなことでもいいので、気軽に相談してほしいと思います。

今回のオンライン個別相談室が志望大学合格への一助になれば幸いです。

▶︎大学受験オンライン個別相談室 実施要項◀︎
日時:2022年11月19日(土)・20日(日)
①10:00~10:50
②11:00~11:50
③22:00〜22:50
参加費:無料
形式:オンライン(Zoom)による個別面談

↓↓Zoomのインストールの仕方やミーティングへの参加方法↓↓

Zoomミーティングに参加する手順をどこよりもわかりやすく解説しました
Webの発展により、対面だけでなくオンラインで実施するスタイルのオンラインセミナー(ウェビナー)セミナーやミーティングが増えています。 この記事は、 「Zoomでオンラインミーティングに参加することに

お問い合わせフォームから「オンライン個別相談室」に申し込む
下のお問合せフォームに必要事項を記入し送信してください。メールにてご案内いたします。

    希望日時

    コメント