【高校生】「大学受験・個別相談会」申込受付中!

講習・イベント

国公立大学への進学を目指す高校生とその保護者を対象とした個別相談会を開催します。

日程:2024年5月3日(金・祝)13:00〜21:00

会場:アイーナ6階604

参加対象:高校生の親子または親のみ

相談時間:1組または1人あたり50分

参加費:無料

個別相談は滝沢進学塾塾長の歳弘(としひろ)が担当いたします。

滝沢進学塾で大学受験の指導をおこない、大学入試セミナーに参加して最新の大学受験情報を日々更新しています。生徒の希望を最優先に親身になって相談に応えるよう心がけています。

大学受験個別面談会

大学受験に関することであれば何でも相談できます。

面談時間は1組(1人)あたり50分です。短い時間を有意義に使いたいので、参加者の方には事前に相談内容についてお聞きします。

下記に具体的な疑問や質問の例を書いておきますので、参考にしてください。

入試制度に関する疑問や質問

国公立大学の一般入試の現状はどうなっているか?

国公立大学の推薦入試はどんな入試なのか?

推薦入試の学校推薦型選抜と総合型選抜はどう違うのか?

入試に必要な出願資格や試験内容は?

受験勉強に関する疑問や質問

いつから受験勉強を始めればよいのか?

大学入試に向けてどんな勉強をしたらよいか?

共通テストと個別試験の勉強はどう進めればよいか?

小論文をうまく書くためのコツは何か?

志望校選定に関する疑問や質問

何を基準に志望校を決めたらよいか?

志望校を変更するのはいつまでにしたらよいか?

私立大学の併願はどうしたらよいか?

現在の成績や学力で志望校に合格するにはどうしたらよいか?

公式LINEから「大学受験個別相談会」に申し込む
下記の友だち追加後、「大学受験個別相談会に参加したい」旨のメッセージをお送りください。(チャットは1対1の会話なので、他の人に見られることはありません)

友だち追加

コメント