「12月学力診断テスト(小4・小5・小6)」申し込み受付中!

最新のイベント

学力診断テストで勉強を頑張るきっかけをつくってみませんか?

【学力診断テスト 実施要項】
▶︎申し込み〆切
2023年12月7日(木)
▶︎テスト実施期間
2023年12月16日(土)〜12月24日(日)
▶︎受験教科
小4 国語・算数
小5 国語・算数または国算理社
小6 国語・算数または国算理社
▶︎試験時間
15:00〜21:00のうち1教科40分×教科数
*4教科の場合は、2日間での実施も可能です。
▶︎受験料
2科 2,200円/4科 3,300円
▶︎復習指導
90分 3,300円
*復習指導は希望者のみです。

学力診断テストは、今現在のお子さんがこれまでの学習でどこまで身についているかを判断するためのテストです。

お子さんの学力の現在地を知ることによって、どこを目指して進めばよいかが明確になるのです。

テストというとどうしても点数が出るので評価してしまいがちです。

テストの結果が良かったら褒める、悪かったら叱るというのでは、お子さんは親御さんのご機嫌取りをするだけです。

まずは、テストをがんばって受験したことを褒めるべきです。

それから、親御さんとお子さんに現状の学力をできるだけ前向きに捉えてほしいのです。

子どもの成長は無限大です。

最初から無理と思ったら、そこで終わりです。

たとえ学力診断テストの点数が低くても、それはまだ伸び代がたくさんあるということです。

だから、テストの点数の良し悪しだけを評価するのではなく、テストの結果を見て、これからどのように勉強していくか、どこを目標にしていくかを考えていくのが大切なのです。

学力を伸ばすには、その子に合ったレベルで、その子に合ったやり方で、その子に合ったペースで勉強していけばいいのです。

学力診断テストがそのような勉強を頑張るきっかけを与える役割となるようにしていきたい。

公式LINEから「学力診断テスト」に申し込む
下記の友だち追加後、「学力診断テストを受験したい」旨のメッセージをお送りください。すぐに正式な申し込みをLINEでお送りします。(チャットは1対1の会話なので、他の人に見られることはありません)

友だち追加

メールフォームから「学力診断テスト」に申し込む
下記の申し込みフォームに必要事項を記入し送信してください。すぐに正式な申し込みをメールでお送りします。

    コメント